中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 #223

それでは今週もやってきましょう日曜日の憂鬱!!

このブログを開いて頂き、ありがとうございます!!

1週間お疲れ様でした〜〜



f:id:deliciousstick:20220508233019j:image

GW終わりますね。。。。

10連休って人もいたのではないでしょうか

うちの会社は金曜日に仕事があったので7連休でした〜

皆さんいかがお過ごしだったでしょうか!

次の連休はお盆になりますね〜、楽しみです

 

GW後半ですが、引っ越しのお手伝いがありました〜!

1日2日3日と引越しの手伝いをしていたわけなんですが、家具家電の搬入やら部屋に必要なもの買い物に行くの日々の中で、財布の置き引きにあってしまいました!!!!!!

いやマジで焦りましたね。。

買い物終わって袋に詰めて買ったもの持って車に戻って、財布携帯鍵をいつも確認してるんですけど、その時に財布忘れたのに気がついてお店に戻ったんですけどその袋に詰める所になくて、定員さんが持って行ってくれたのかなって思って確認してもそんな落し物届いてないと言われてしまい、見事に置き引きの被害にあいました。。。

幸いその後引越しの手伝いには財布が必要なかったのでとりあえずよかったです。。。

4日は毎年恒例の薪割りをやっていました!!


f:id:deliciousstick:20220508232944j:image

今回は親父ではなく弟が参戦ということで、天気も良くて、無事1日で薪割りは終わりましたその後、菜の花畑を見に行ってました!


f:id:deliciousstick:20220508233059j:image

めちゃくちゃ綺麗でしたね〜

いつもは観光客が入っちゃって踏み倒されてしまうんですが、工事の通行止めのおかげで誰も入らずに綺麗に咲いてましたね!

毎年このぐらい綺麗に咲いてくれるといいんですけどね。。たぶん工事終わっちゃったらまた踏み倒されてしまうのかなと思ってます。。ちょっと残念ですけどね。。。

 

5日は金なし身分なし免許なしでしたので家でニートしてました。。。

 

6日!金なし身分なし免許なしということでなんとか会社に行き、事情を説明して、午後急遽免許センターにむかい、 免許の再交付をしてもらいました!その後、止めていた銀行口座も解除しましてカードを作ってもらい何とか普通の生活に戻れたのかなと思います。。。

財布に何が入っていたか覚えてないんですけど、必要になって再発行っていう手続きが増えてくるんだろうなと思ってます。。

 

この土日は免許もお金も使えるようになったので買い物いったりドライブしたりしてました!!

 

GW後半の金なし身分なし免許なししんどかったですね。。。

何かを失わずにGWを終えることは出来ないんでしょうかね。。。

 

 

連休も明けてしまいましたが、明日はガクンと気温が低い予報なので体調管理に気をつけて今週も頑張っていきましょーーー!!!!