中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日のご報告 【日曜日の憂鬱 #278】

えー、約1ヶ月更新してなかった日曜日の憂鬱でごさいます

 

ここ最近の土日、祝日がわりとドタバタしてまして、ブログ書いてなかったんですけど、ようやく少し落ち着いたのでここでまた復帰できたらなと思ってます

毎週更新とはいかなくても月に1回はやりたいですね

 

今回はご報告とタイトルつけてますが、4つほどあります!

 

 

最初の1つ目は、

引越しました!

というか彼女と同棲を始めました!

っていっても同棲を始めたのは2月からですね。

割と大きなイベントのはずなのにブログに書いてないという。。ブログ書く気あるんか?って感じですね。。

彼女絡むとなんか恥ずかしくて書くのに抵抗あるんですよね。。。

もっと堂々と描けるようになりたいです

 

 

 

 

2つ目はというと、、

お付き合いしてる方にプロポーズしました!

実際にプロポーズしたのは3月なんですけど、なかなかブログに書くの恥ずかしいなって思っていたら2ヶ月も経ってしまいました。。

シンプルに婚約指輪を買ってプレゼントしたって感じです

 

 

 

 

 

3つ目はですね、、、

結婚しました!

まぁプロポーズしてんだから当然だろって話なんですけどね。。。

5月3日に婚姻届だしてきました!

土日忙しかったのはほとんどこれですね

お相手のご両親へ挨拶にいったり両家顔合わせしたりで4月からドタバタやってました。

とりあえずはひと段落したかなとホッとしてます。

あ、名字は奥さんのを頂いたのでフルネーム変わります!

特に前の名字にこだわりなかったのでいいかな〜って感じです

俺の事をちゃんとした名前で呼ぶ人の方が少ないので別に気にしてないんですよね

 

 

 

 

 

最後の4つ目ですが、

 

奥さんが妊娠してます!

これも割と土日ドタバタしてた要因ですね。

時系列的には

2月同棲開始

3月プロポーズ

4月妊娠発覚

5月婚姻届提出

こんな感じです

3月にプロポーズして、GWで旅行行って旅行先で婚姻届出したいねなんてことを話していたんですが、まさかの4月に妊娠発覚して、旅行どころちゃうわになり、奥さんのご両親に挨拶して、両家顔合わせの段取りして、顔合わせしてなんてやってたらあっという間にGW終わってました。

奥さんはけっこうつわりひどくてGWはおろか土日も割と家から出れないって感じだったのでほんとに必要なところだけ一緒に外出するって生活してますね

なのでこのGWはおうちで過ごしてました

こんなGWすっごい久しぶりでしたね

まぁこればっかりはどうしようもなかったので奥さんのサポートに徹したおやすみでした。

俺が変わってやれるものではないのでしっかり支えてあげたいですね

 

といったご報告でした!

連休終わって仕事行くのすこぶるしんどいですが、今週も頑張っていきましょー!

f:id:deliciousstick:20230507235407j:image