中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 新春第1号#47

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

2019年も変わらず更新していきたいとおもいます日曜日の憂鬱!!!

新春第1号ということではりきっていきましょう!

1月1日から6日までおやすみだったので日曜日の憂鬱がいつもよりひどくなっている今日でこざいます。。。。

その分このお休みは満喫できたかなって思ってます!

東京の叔父さん叔母さんと一緒に街歩きしたり、高校の友達とスマブラ新年会したり今までの正月とは違う過ごし方をすることができました!

めちゃくちゃ楽しかったです

 

そして1つ、俺の中でとても輝いて見える人物に出会えました

高校の友達なんですが、今働いている仕事にとても満足しているって笑顔でこたえてくれました。

どれだけ徹夜しても残業してもボーナスが少なくても今の仕事が好きで全然苦じゃないっていってました

彼にとってその仕事とは休日することなかったら仕事をしちゃうくらい好きだというのです

けっして強制ではなく、やらなきゃいけないって使命感でもない

ただやりたくなるっていう純粋な衝動

羨ましいですね

彼にとっての天職はまさにそれだったのです

俺が今やってる仕事は辛くないですし、不満があるわけでもない

でも、休日なんもすることなかったらやるかと言われたらやらないなぁってくらいのモチベーションです。

これに関しては人それぞれだとおもいます

俺からみたらそのくらいのモチベーションがある人を見ると輝いて見えてしまいますね

他にもいろんな人のいろんな話が聞けて良かったです

 

今年はどんな1年になりますかね

どんなことにおいても行動しないことにはなんにも進まないと気づいた去年。

他人に引っ張られるのではなく、自分から行動して初めて物語が紡がれる

その楽しさをモチベーションに今年も頑張っていきましょー!!