中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

年の瀬にて#4

今回で4回目になりました。【年の瀬にて】

前回のみると5年目にはいるらしい日曜日の憂鬱です。

 

皆さんは2022年最後の日いかがお過ごしでしょうか。

去年同様、自室で音楽聴きながらブログを書いてます。

今年はパソコンからつらつらと。

自分のパソコンでタイピング久しぶりなのでなかなか思うようにいかないんですけどね。。。

 

ということで2022年振り返っていきましょー!

 

 

1月!

はやり病のおかげで具体的にどこで何やったみたいなのは書いてないですが、ポケカにはまってますね。

結局そこまでハマらなかったのか今ではデッキもカードも埃かぶってます。。

事務職になり初めての冬だったので除雪当番とかしてますね。

 

 

2月!

ポケカにはまだハマってますね!

雪は全然残っていたらしくアクティブな休日にはなっていないっぽいですね。

思ったよりブログ書いてなくてビックリしてます。。

 

 

3月!

スカイラインの点検とロードスターとハーレーが始動しました。ってことしか書いてないですね。。。。

例年通り畑は始まってますね。。

 

 

4月!

詳細は書いてないですが、新潟月岡温泉へツーリング行ってますね!

1泊2日で行ったんですが、初日雨降ってマジで体調不良だったんですが、温泉入ったら次の日ホントに元気になってて、温泉スゲー!ってなりました。

ハーレーのマフラーが途中で外れるとか道間違えるとか多々トラブルありましたが、楽しかったです。

ブログには書いてないんですけど、友達連れて弾丸で福島行ってます!

福島で1泊と思いきやまさかの日帰りかましてました!

最高に楽しかったですね!

やっぱりちゃんと記録として残してないと記憶も曖昧になっちゃってダメですね。

 

 

5月!

ひっそりとGWは別荘で過ごしてましたね

そんでもって5月2日です。財布パクられました。

去年インプ廃車にしたの5月2日なんですよね。。。

呪われてんのかなって本気で思いました。。

来年はなんもないといいねって祈ってます。

このタイミングでうちの彼女さんがひとり暮らし始めました。

ブログでは初めての報告になりますが、2021年の10月からお付き合いしてる女性がいます。

なんだかんだはぐらかしてきましたねーー

ここでもブログに書いてないですけど友達と釣り行ってますね。

記憶なくてGoogleのタイムラインでそーいや行ってたなってなってます。。

という5月でした。

 

 

6月!

この辺から彼女の家に行くことが多くなったので淡泊なブログになってますね。。

からのパソコンが届いてますね!

初めてのちゃんとしたデスクトップなのでテンション上がってますね

今はそんなに使ってないのが現状ですけど。。

彼女の機嫌は悪くなりますけど畑は普通に行ってますね。

 

 

7月!

人生で初めてコストコ行ってますね。

行った感想なんですけど、うちの食糧消費事情と合わな過ぎてあんまりでしたね。。

消耗品もこんなになくてもいいなみたいなの多くて普通にスーパーでいっか!ってなりました。。

高校の友達と釣り行ってますねー。

釣りも全然いかなくなりましたね。。。

バイクも車もだんだん頻度減ってきてます。

なんか少しだけ寂しくなりますね。

ここで最推しのラーメン屋さんがプレオープンしてますね。

いまだにプレオープンなのでいつオープンになるか楽しみです。

 

 

8月!

お盆休みでロードスターで福島いきました!

仙台で宿予約してドライブ、食、温泉を満喫してました。

初めてのロードスターで遠出だったので緊張もありましたが、問題なくでホントによかったです。

8月書くことこれしかなかったです。。。

 

 

9月!

友達と白馬へツーリングからの伊香保温泉へプチ旅行行きました!

伊香保までツーリングの予定だったんですけど、翌日雨の予報だったので断念し、白馬ツーリングになりました。当日ちゃんと?雨降ってきたので車でよかったねってなりました。群馬はアクセスもよくてプチ旅行にはちょうどいいですね!

そしてようやくPS5が手に入りましたね。このタイミングで4Kモニターを買いました。

画面でかくて綺麗でめっちゃ気に入ってます。

結局パソコン買ってしまったので使用頻度はほとんどないですけど。。兄貴はよく使ってます。

 

 

10月!

彼女と草津温泉ロードスターで旅行行きました。

スカイラインノーマルタイヤに釘刺さっちゃって出動できなかったんですよね。。

ランフラットタイヤだったからなのか、11月末の点検まで空気いれてるだけで全然問題なく走行できました。ランフラットすごいなって話ですね!

肝心の草津ですが、酒飲みすぎて泥酔して介護してもらっていたらしいんですけど記憶がないんですよね。。

お酒の飲みすぎには気を付けましょう。。。

相変わらず最推しのラーメン屋さんには通ってますね。

そしてそして、高校の友達が結婚式をあげました!

めっちゃ幸せ分けてもらいましたね!末永くお幸せに!!!

畑のほうはリンゴの収穫が始まってますね。

 

 

11月!

会社から受けてこいと言われた試験を受験するため東京へ行ってきました!

何年振りの東京だろうってくらい久しぶりでした。相変わらずビックリする人の多さですね。久しぶりに人に酔いました。。。

バイクに乗っていないことに振り返りながら気が付きました。。。

今年最後に乗ったの9月なんだ。。。。

来年こそはたくさん乗りたいです!

 

 

12月!

11月に受けた試験の二次試験にまた東京へ行ってきました!試験の結果は無事合格でした。なんとか合格できて良かったです!

そして、2022年初めて体調を崩し、39.2度の熱まで出ました。。

熱でて喉痛くて咳でて完全にこれやったなって感じでしたね。。病院に行ってないので実際どうなのかはわかりませんけど、いまだに咳は出てます。。。。

そんなこともあり12月中旬は静かに過ごしてました。

昨日思いっきり忘年会しましたんですけどね!!

 

 

と、こんな1年でした!

ブログを振り返って、全然どこ行ったとか何したとか書かなかった2022年でしたね

なんも書いてないけどGoogleマップのタイムラインにはしっかり行動歴が残っているって感じでしたね。ブログを振り返ったというよりタイムライン振り返ってました。。

これじゃブログの意味が無い!って痛感しました。

2023年は写真も撮って、ブログにもしっかり残していきたいですね!

 

2022年は自分が思っている以上に自分の趣味へ足を伸ばせない年でした。

バイクも車も釣りも友達も愛犬にも、振り返ると全然時間捧げれてないなって感じます。

2023年はどうなるかなーっとぼんやり期待しつつ、そろそろ〆ましょうかね。

 

 

 

 

 

来年の目標どうしようかな

今年の目標の無事故、無違反、無検挙は達成できそうです。

ま、生きながらきめますか!

 

と、いうことで来年も頑張っていきましょー!