中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

年の瀬にて#3

今回で3回目になります年の瀬の振り返りのブログ

なんだかんだ4年目に突入しようとしている日曜日の憂鬱です。

 

皆さんは年の瀬いかがお過ごしでしょうか。

今年は自室で音楽聴きながらつらつらとブログを書いております。

年末って予定があるようで意外とないんですよね。

そんなこんなでこの日を迎えております。

 

さてさて2021年をブログで振り返っていきましょう!

 

1月!

日曜日の憂鬱 復刻号から日曜日の憂鬱に名前を変えましたね。そんなに自慢げに言うことでもないですけどね。。

リングフィットアドベンチャーを買ったのも1月でしたね。

いまとなってはほとんどやらなくなってしまいました。。この時は管理職になんてなると思ってなくてずっと続けるつもりでいましたねーー

運動を始めるといろんなところに目覚めるものでプロテイン買ったり食事気にしたりで生活にも変化がありました。年始に新しいこと始めるあるあるですね。

 

2月!

スノーボードに行ったり友達と飲んだり何かと動いてたっぽいですね。

釣りにも行ってますねー、なかなかに休日楽しんでますね。

関東で地震があって福島の友達の家停電してました。今年は大きめの地震がそこそこありましたねー

甲信はそこまででっかいのなかったので良かったです。地震には注意ですねーー

リングフィットはまだ毎日できてたっぽいです。

まだ絶対寒いのにロードスターオープンにして走ってますよ2月なのにw

これを見ると2月の時点で雪はないっぽいですねー、昨シーズンは暖冬だった記憶ありますね。

 

3月~

仕事は忙しいらしく残業続きで萎えてますね。。

いまとなってはサービス残業で毎日帰るの遅くなってますよ、っと。

リンゴ畑のシーズンに入りましたね!剪定した枝集めしてます。良いリンゴできらたいいなって言ってますが今年も水に浸かりました。。。激萎えですね。。

虚無病発症してますね~、心ここにあらずでボーッとしちゃうやつです。最近はなくなりましたねー日々充実してる証拠なんですかね、良くわかんないですけど。。

インプレッサのホイール塗装してます!!!!!2ヶ月後にとんでもないことになりますけど!!!!

この時はテンションぶち上がりでしょうね!2ヶ月後とんでもないことになりますけど!!!!

リングフィットはゴリゴリプレイしてますね。腹筋が割れてきたそうです。今は痩せたので勝手に腹筋が浮き出てます。。。。

 

4月!

あーーーー!インプレッサに車高調いれてます!!!!!飽きずに乗れそうとか言ってますよ!!!!1ヶ月後とんでもないことになりますけど!!!!

仕事はまだまだ忙しく残業してますねー、賃金が発生してる労働に喜んでおる様子です。

そしてバイクもシーズン入りましたねー。今年はいろんな所行けなかったですね。。結局福島にも行けませんでした。。来年こそ行きたいですねーー!!

この辺からコロナで土日なんもしない日々が続きますねー。。実際はちょこちょこ遊んではいますがブログには載せてない感じです。

 

5月。。。。

5月最初のブログが休載からの次の更新もあっさりなのには理由がありまして、GWにインプレッサを廃車にしてます。。。。。車高調いれてフロント落としたらコーナーグングン入っていくのが気持ち良すぎてはしゃいでたらガードレールと喧嘩しました。。。隣に友達乗せていたんですが俺も友達も奇跡的に無傷でした。不幸中の幸いってやつですね。。インプレッサとは納車11ヶ月でお別れになりました。今年の目標はインプレッサを完成させることだったんですが儚く散りました。。。

5月のブログすごい暗いですね。。自分で見返してびっくりしてます。ま、車潰してるので当然っちゃ当然ですね。。。

車をなくしてからはバイクで通勤してました。マフラーを純正に戻しておとなしく乗ってましたね。

雨の日はカッパ着て自転車通勤です。。いま思うとそーとー目立ちますねwよくやってたなこれ。

玄関に飛んできてたクワガタを飼育し始めました。今は冬眠中です。来春元気に出てきてくれることを地味に楽しみにしてます!

 

6月!

長野県は車ないとかなり不便なので当然のことながら車を買いました。廃車にしてるんだから我慢しなさいって言われる所ですが、それはいやって言ってこだわって選びました。親も車好きだからなのか条件付きで許しが出ました!!

免許とって車の保険を契約しに行った時に一目惚れした車を納車しました。18歳の未成年が乗れる車ではなかったですが、今なら乗って見せるさということでスカイラインV37を選びました。

この車に似合うオーナーになれるように人間として成長したいですね!あと、もう事故は勘弁です。。。。

車買ってるのにこの男はバイクいじってますよ!ローダウンしてますよ!!これに関してはめっちゃ具合良くなったので後悔してません。お財布は火を吹いてますが。。。

リングフィットですがこの頃から親父も弟もやるようになりました。なので持ち運べなくなってだんだんできない日が増えてきます。

畑も本格的に始まって来てますねー、浸かりますけど。。。。。

ここで携帯変えてますねー、スマホお返しプログラムなるものに契約したので2年でポンポン機種変更する予定です。実はこのケータイなんですが、初期不良Bluetoothの一部機能が壊れているのですが最近まで気づきませんでした。今は修理にだして直したので問題なく使えてます!意外と気づかないもんなので皆さんもケータイ変えたときは機能確認することをおすすめします。

 

7月~

今年の梅雨は雨多かったですねー、土日の畑が何回もつぶれたのを覚えてます。

7月ブログの内容薄かったですねー、特に振り返ることなくて笑いましたw

 

8月

お盆休みも自粛で県外には出ませんでしたね。。しゃーないっちゃしゃーないですね。

バイクにロードスターにけっこう乗ってますねーー

そしてここで畑が水に浸かりますね。。。

災害には無力なのを改めて痛感しました。

8月もうっすい更新ですね。。

 

9月

ワクチン打ちましたね!職域接種の中では早い方でしたねー。ばっこり腕いたくなりましたね。打った時は全然なんですけどねー、段々痛くなってきますよね。3回目不安です。

そしてここで管理職に異動になりました!最初の1ヶ月はしんどかったですねー、ずっと立ちっぱなしの仕事からいきなりずっと座りっぱなしになったので体調がずっと悪いままでした。ようやく慣れてきましたね。逆に動くのしんどくなってきてます。太りそうですねー。

この辺からリングフィットサボりだしますね。

 

10月

秋真っ只中なのでバイク乗ったりロド乗ったりしてますね!

ここでガソリンの値段がバチボコにあがってきましたね。ハーレーにロードスタースカイラインで全車ハイオクを食べます。いやーすごかったですね!スカイラインが80Lタンクなので1回の給油で12,000円は余裕で越えてきます。

ようやく最近になって下がってきましたねー。ありがたやです。

7月、8月、9月と友達と遊ぶ機会がなくてけっこう疎遠になった覚えがありますね。

 

11月!

ボーナス前に買い物たくさんしましたねー!

この時にバイクのインカムを買ったんですけど、ここでケータイの初期不良に気づきました。約半年放置でしたね。

そしてすっごい久しぶりにお泊まりツーリングしてますね。

寒かったですけど楽しかったです。

ここで日曜日の憂鬱が#200に到達しました。よくここまできたなと自分でも感心してます。

 

12月

ここまであっという間でしたね

事故ったり異動あったりでなかなか濃い1年だったなと振り返っております。

 

 

いかがだったでしょうか。2021年はこんな感じでした!

今年も今年で自粛でしたね。ようやく落ち着いたと思ったのもつかの間、また増えてきましたね。

来年はどんな年になるんでしょうかね。20代も半ばに差し掛かりました。友達の結婚もちらほら聞くようになりました。いままでの友達とまだまだ仲良くやりたいし、来年こそは福島行きたいしでやりたいこといっぱいありますね。ただそんな生き方がいつまで出きるのかなって思うようにもなりました。ちょっとだけ寂しいですね。深々と降る雪を窓から眺めながら今年終わるな~ってなってます。

来年の目標ですが珍しくパッとでてこないですね。

生きながら見つけようかなもしかしたらでてこないかも知れないけれど

 

そんな年があってもいいじゃないかの精神でいきます

あー、来年厄年だから無事故、無違反、無検挙にしようかな。

 

ではでは今年の振り返りはこの辺で。

来年も頑張っていきましょー!