中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 復刻号#108

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

1週間お疲れ様でしたーーーーっ!

 

3月になりましたね!

けっきょく暖冬のまま春の手前まできちゃいましたね

そろそろタイヤ交換かなーって思ってる時に限って雪降ったりしてるからまだまだ油断できない気候ですね。。

まぁそんなにドカって振ることもないでしょうし交換してもいいかもですね

うちは家族の車まとめて変えるんですが、弟がスノーボードやってるのでタイヤ交換はもうちょい先になりそうです

 

そして春に近づく度に気になるのが花粉症ですねーー

天気がよくて風が強い日はめっちゃ飛んでますね。。。

自分は花粉症がひどくて、鼻が凄いことになります。。。

目もたまーになるんですが、仕事してる時は保護メガネしてるからなのかまったく気にならないです

鼻の方は防塵マスクしててもだらっだら垂れてきます

防塵って花粉には効果ないんですかね。。。

花粉ガードスプレーとか鼻に直接吹き込むやつとかやってるんですけど、効果ないんですよねーー

けっきょく錠剤タイプの薬が1番効いてます

個人的にはジキナが相性いいですね

去年から使ってますが、これ飲んでる時はめっちゃ調子良いです

あと2ヶ月くらいはお世話になりますね!!

 

仕事はふっつーーーーうにこなして、土曜日!

出勤日でしたーーーーーーーー。。。。。。。。

土曜日の出勤日は休む人多くてけっこう駐車場空いてますね

カレンダー通り仕事してると土曜日休みたくなる気持ちめっちゃ分かります

 

日曜日!

今年2回目となる畑の手伝いでした

畑にはいった泥はそこそこ固くなってて地面として成り立ってました

りんごはつぼみがついてたのでとりあえず花はつきそうですねー。実がなるかはもう少し様子見ですね

今回は剪定した枝集めです

腰をずっと曲げたままの作業は腰痛持ちの自分にとってはなかなかのきつい作業でしたね。。。

農家ってやっぱ大変やなぁって感じます

 

近くでは災害ででた泥を集めてトラックに乗せて捨て場に運んでいく作業が行われてました

日曜日なのに仕事してるのかーってなりましたね

じぃちゃんいわく毎日やってるらしいです

泥だしは大変だろうけど、農家の未来がかかってるから頑張ってほしいですね

応援してます

畑仕事おわったら、そのままご飯とお風呂をいただくんですけど、お風呂がほんとにやばくて、薪風呂なので温度調節が火なんですよね。。。

お風呂沸いてるっていわれて湯船の温度確認しようとして触ったら火傷するわってくらい熱いんですよ

あ゛っ゛っ゛つ゛ってなるんですよほんとに

毎回水たして温度あわせてはいってます

薪風呂だからかお風呂あがってもずっとポカポカです

来週も畑の手伝いあるのでまたお世話になります

 

新型コロナウイルスの影響でなかなか自由に遠出できない状況ですが、今週も頑張っていきましょー!

 



f:id:deliciousstick:20200308224336j:image