中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 復刻号#50

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

ってことで1週間お疲れ様でした。

 

先週の月曜日。。

なんと、社会人になって初めて、朝会社にいってすぐ帰るという実質休みみたいな早退をかましてしまいました。

のどの調子があまりにも悪くて他の人に伝染しそうだから帰れといわれ早退しました。

その後医者にいったんですけど、のど飴なめてれば治るよーってすっごい簡単に診察してもらいましたが、今現在も治ってないんですよね。。。

もらった薬も全然効果を感じられないしのど飴なめても治らないしで治らんやないかいって医者の人にツッコミいれたいですね

いつになったらなおるのやら。。。

 

そんなのどの調子を抱えたまま2週連続土曜出勤をかましてきました

仕事は床のペンキ塗りだったのでそこまで辛くなかったですが、休日がなくなるというのはやっぱりつらいですね

 

つい最近車のタイヤ交換をしたんですが、交換する前のタイヤは溝がまったくないやつをはいていて、ABSがなければ事故っていたというヒヤリ体験をしたのでさすがに交換しようと思い交換しました。

事故ってからじゃ遅いというのはバイクの事故の時に経験したので消耗品や運転時の異常はこまめに確認、見つけ次第即対応を心がけた方がいいと思います!!

 

そしたら今日そこそこ雪が降って道路が雪やら凍結やらしてましたが、交換して良かったなってなりました

 

1月も終わりにさしかかってますが、今週も頑張っていきましょー!!