中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 #176

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

1週間お疲れ様でした〜

 

梅雨真っ只中ですねー

とんでもねぇ勢いで雨降ってる日が多く見られましたね

一日中っていうよりかは降ったりやんだりって感じが多かったですね

今週もそんな感じなんですかねー

 

今回今まで使ってたスマートフォンが2年経ったので機種変更しました!

ドコモのスマホおかえしプログラムっていう車でいう残クレみたいなやつを利用して常に新しいスマホ使えるってやつです

ってことで新しいスマホはこちら!


f:id:deliciousstick:20210627230343j:image

前回もGALAXYだったので今回もGALAXYにしました

データの移行がめっちゃ楽なので助かりました

前のやつもスペック大きくは変わってないので特別どうってのはないですけど新しいってだけで気分いいですね!

 


f:id:deliciousstick:20210627230611j:image

写真はめっちゃ綺麗にとれます

 

機種変更前からGoogleのカレンダーに予定をいれていたので今回もGoogleのカレンダーに予定をいれて生活してたら家族と友達になんか予定の通知きたんだけどwっていわれてはぁ?ってなってました

見たらほんとに俺の予定が弟のスマホにもはいってて、俺の予定筒抜けやん!ってなってました

色々調べたんですけど、予定を設定する時に公開設定がオープンになっていたらしく俺のGoogleアカウントを知ってる人に公開してたっぽいです

今後はちゃんとプライベートで設定したのでもう大丈夫です

友達に畑って予定多いなって言われた時は乾いた笑いがでましたね

 

この土日は畑行きたかったんですけど雨降ったりやんだりであんまできなかったですねー

はやく梅雨あけてほしいですね!

 

ジメジメした雰囲気に負けないように今週も頑張っていきましょー!