中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 特大号#88

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

今回は4連休なので!特大号でお送りします!!

 

台風から1週間たって被害がだんだんわかってきましたね。

地元の道路は通行止めがほとんど解除されて、移動の不便はなくなりました。

道路は通れても浸水したお店はまだ人の気配を感じませんでしたね

住宅は復旧作業してました。

浸水した家具家電が外に出ているのを生で初めてみました

ほんとにすごい災害だったんだなと再度感じました。

 

会社の先輩も何人か被災していて、手伝いに行った方が仕事休んだりしてました

 

自分の畑はお店にだせるリンゴがなくなってしまったので自家用になりそうです

ジャムとかジュースにはできるらしいですね

どうするかはうちのじぃちゃん次第です

 

先週だけ突発的に仕事が忙しくて、歯医者行ったあと仕事に戻るくらい忙しかったです

今週は暇だといいですね。。

突発的に来るやつは会社行ってから言われるんで予想出来ないのが辛いです

 

そして連休ということ友達の別荘でスマブラやってました!
f:id:deliciousstick:20191020230237j:image

毎度毎度喉枯れるくらい叫んで笑って幸せです

冬になるので今年はこれがラストになるらしいです

後悔ないようにおもいっきり楽しみます

 

土曜日友達の家の復旧作業を手伝う予定だったのですが、雨降ってしまって中止になってしまいました

またの機会で行きたいと思います!

 

今週火曜日まで休みなので3日仕事行けば休みなのめっちゃ嬉しいですね

これをモチベに今週も頑張っていきましょー!!