中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 GW特大号#64

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

みなさんのGWはいかかだったでしょうか

今回は10連休となったGW特大号でお送りします!

長いようでほんとにあっという間だったGW。

丸々10日休みだった人もいれば、そうじゃなかった人もいて、GW?ナニソレオイシイノ?って人もいますよね

そんな中8連休となった自分の内容を綴っていきます

 

4/27 仕事

4/28~4/30 福島旅行(ツーリング)

5/1 福島予備日

5/2 川でエビ取り

5/3 特になし

5/4~5/5 友達の別荘で宅飲み&スマブラ大会からのBBQ

5/6 仕事

 

今回のGWはこんな感じでした!!!

 

まずは27日!

がっつり仕事でしたね

ここはもう書くことないですね

そして28日から30日!!

この連休のメインイベントである福島旅行!!

高校の時の友達が福島にいるのでばちこり会いに行ってきました!


f:id:deliciousstick:20190505225136j:image

深夜3時に出発して、休憩をこまめにとりながら昼の12時に到着の9時間移動でした

天気がすこぶる良かったんですが、少し肌寒かった道のりでした。

山はまだ雪が残ってましたね。。

そんなこんなで無事に到着したんですが、体力の限界がきていて福島についてからは友達の車で移動しました。

さっそくお昼ご飯を食べにいきました
f:id:deliciousstick:20190505230046j:image

友達オススメの洋食屋さんで、疲れた身体に染みる美味さでした(疲れがとれるとは言ってない)

その後は福島のジェラート屋の「honeybee」でジェラートを食べ


f:id:deliciousstick:20190505230259j:image

イトーヨーカドーの姉妹店?のヨークベニマルにいって


f:id:deliciousstick:20190505230355j:image

お土産とお酒を買って

温泉いってまったりして

夜ご飯は友達オススメのラーメン屋で味噌ラーメンを食べ


f:id:deliciousstick:20190505230522j:image

28日ラストは福島の地酒「奥の松」で晩酌!!


f:id:deliciousstick:20190505230658j:image

初日からかなり充実した旅行してました!

 

 

29日!

海沿いを走りたいという俺の希望を叶えて貰うために太平洋に向かったんですが、震災の影響で海沿いには堤防が建てられていて海を横目にツーリングは出来ませんでした。


f:id:deliciousstick:20190505230951j:image

それでも太平洋の砂はしっかり踏んできました

そのあと宮城の神社でお守りを買って仙台駅周辺をぶらぶら歩いてました

仙台といったら牛タン!!!

ってなわけでいってきました!


f:id:deliciousstick:20190505231151j:image

いみわからんくらいうまかったです

 

 

30日!!

福島は雨ですが、抜ければ曇りの状況でした。

1日まで福島に滞在できるようにしていたんですが、1日はがっつり雨だったので30日に帰ることにしました

はやく福島を抜けたい状況だったのでやむなく高速を使いました

福島抜けて新潟にはいったら予報通り曇りでしたね

最後の最後がパッとしないツーリングでしたが、無事故無違反で帰ってこれたのが1番良かったです。

トータルで950kmぐらい走りました

めっちゃ楽しかったです

最高でした。

 

1日!

疲れてずっと寝てました。

トイレとご飯以外ずっとベッドにいましたね。。。

 

2日!!

最寄りの川にエビを取りに行きました!!

流れの少ない場所で草が生えている近くをボウルでガサガサやって捕まえました

20匹くらい捕まえて

用意してある水槽にいれて飼育します

最初は流木の影に隠れていましたが、今では元気に水槽の中を泳いでます

 

3日!!

この日は特に予定がなかったので家で犬とじゃれたり一緒に寝たりしてまったり過ごしてました。

 

4日!

友達と別荘で遊びたいって集まった4人でばっこり遊んでました

昼から合流が2人で、夜から参戦が1人

買い出しにいっている最中に俺の車が走行距離10万kmを達成しました!


f:id:deliciousstick:20190505232749j:image

7万kmくらいで譲ってもらった車なんですが、2年で3万km走りました

何かあるわけでもないですが、とりあえずテンション上がりましたね

 

4人集まって別荘にいって酒飲みながらスマブラしてどんちゃん騒ぎしてました

めっちゃ幸せな一時でした


f:id:deliciousstick:20190505233056j:image

 

5日!!!

9時くらいに起きてBBQの用意をはじめました

前回やった時火を起こすのにめちゃくちゃ時間がかかったので不安があったんですが、予想以上にうまくいってスムーズにBBQができました

午後2時くらいまでまったり肉食べて、その後はまたスマブラやって片付けしてみんなを家に送って終了となりました。

最後の1人を家に送って少しまったりしてる時の余韻が凄かったです

今なら笑って死ねるって思えました

 

あらためて、みなさんのGWはいかかだったでしょうか

俺は大満足な連休を過ごすことが出来ました。

関わってくれた人にほんと感謝です

 

こんな大満足な連休を過ごしたということは、日曜日の憂鬱というのが重くのしかかってくるわけで、今ブログをかきながら絶望してる自分がいます

 

まだ明日休みがある人は月曜日の憂鬱ですね

俺はしっかり日曜日の憂鬱してます。。。

 

次の連休は7月ですね

モチベにするにはかなり先ですが、今週も頑張っていきましょー!!