中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 復刻号#60

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

1週間お疲れ様でしたー

 

4月!!!!!

はいりましたね!!

なんだかんだで社会人4年目に突入しました

今年はうちの会社には新入社員は入ってこなかったですね

皆さんの所はどうでしょうか

会社の規模にもよりますが、1桁だったり2桁だったり3桁だったりですよね

うちは0桁。。。。。

新しく人がはいってくればいい刺激になったりしますが、今回は見送りです。。。

 

入社だったり、入学だったり、進級だったり、これから前に進むみなさんに向けて4年目の俺から伝えたいことは

 

1年間の目標をちゃんと決めましょう

日々の繰り返しであっても感謝や思いは言わないと伝わらないからちゃんと声に出しましょう

心には常に余裕をもちましょう(何か趣味を作るのがベスト)

 

当たり前のようでいがいとやれてない人が多いイメージです

繰り返しの日常に潰されてしまってもこれだけは譲れない。

そんなものがたった一つの道しるべになります。

 

非日常を求めても、なかなかうまくいかないから

何か一つ、日常に抗えるものを持つ

 

もしよかったら持ってみてくださいね

 

 

今週から3週連続で土曜出勤が待ってます

もうしんどいの一言につきます

 

先週は金曜日の夜に友達と集まってカラオケルームに酒とつまみとニンテンドースイッチをもってスマブラ大会をしました!!!
f:id:deliciousstick:20190407224409j:image

 

ゲームはみんなでやるのが1番ですね

めっちゃ楽しかったです

 

それでは今週も頑張っていきましょー!!