中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 復刻号#138

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます

1週間お疲れ様でした!

 

今回は連休絡んでいたんですけど、月曜と火曜は畑にしかいなかったので通常通りいきますっ!

 

9月も終わりになりますねー

朝起きると毎日布団かぶってるようになって、家族の寝間着が長袖長ズボンになってました

自分の寝間着はまだ半袖短パンですけど。。。

今週か来週衣替えしようかなって感じですね

 

月曜と火曜は上でも書いた通り畑にいました

いよいよりんごのシーズンになりましたね

葉摘やら袋はずしとかやって来週あたりには出荷になりそうです

ここから忙しくなりそうですね。。

去年みたいな台風はさすがに勘弁して欲しいですね。。。

なんとか無事収穫できるといいなって思ってます

 

水木と仕事して、金曜日!

有給消化ということでおやすみを頂いて、友達とまたーり遊んでました!

たまたま休日があった人間集めて、ご飯食べいってちょっとお買い物して、アニメみたりしてました

平日の休みってなんかすごい気分いいですよね

仕事の様子みながらちょくちょく休めたらいいなって思いました!

 

土日はがっつり畑仕事でした

雨上がりみたいな状態のリンゴの木で作業してたんですが、すっごい濡れましたね

手から肘にかけてびっしょになりながら仕事してました

外仕事はカラッとしたいい天気にやりたいですね

 

いい天気であればあるほど、バイクに乗りたくなるんですけどね。。。。

 

ここから連休になるのはしばらく先ですねー

11月のあたまに赤日があるけど火曜日なんですよね。。

休みあるだけありがたいとポジティブにいきましょうって感じですね!

 

土日が毎回畑仕事になる10月を味わいつつ、今週も頑張っていきましょー!