中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 復刻号#38

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

働き詰めのあなたもニートのあなたも学生のあなたもそして俺も

1週間お疲れ様でした。

また明日から始まりますね。。。

 

ということで早速雑談なんですけど、なんと今回!この「日曜日の憂鬱」にコメントがつきました!!!!!

正確には前回の記事についたんですよね

#38にして初めてのコメントなので紹介していきます!

そのコメントはこちら!
f:id:deliciousstick:20181104190657j:image

 

ガッチガチにきっついコメントいただきました。。。。。

 

何がおもろいん??wwwwって笑ってるのかそうじゃないのかわからないですねこれ。。。(十中八九煽り)

 

コメントの紹介はここまでで、質問に答えていきます。

何がおもしろいか→自分の日記を書いてるだけなのでおもしろい所を探す方が大変だと思います。

需要があるか→ほとんど需要がありませんが、このブログを好きで見てくれてる方にはあると思います。

ここからは俺の自説になります

まずこの「日曜日の憂鬱」をなぜ始めたのかブログに書いていく前、継続的に何かをやっていきたいと考え、Twitterで日曜日の憂鬱を始めました。

書いてある内容はこのブログとほとんど変わりません。自分の日記が書いてあるくらいでした

200文字という文字数でまとめるのに苦労しました。そのストレスに耐えられず、Twitterでの掲載をやめました。

そしてしばらくたって無料で公開、運営ができるブログがあることに気づき、そこで日曜日の憂鬱を復刻号として始めました

 

そして俺が今、日曜日の憂鬱を続けている理由は自己満足です。

俺が過去に何があったか思い返したい時のために書いてます。

だったらブログじゃなくてもいいじゃんとか、Twitterにリンクはる必要ないよねって突っ込まれそうですね

なぜブログに掲載するのかTwitterにリンクを貼るのか、、、、

それはもしかしたら誰かが俺のブログの内容を見て声をかけてくれるかもしれないからです

バイクに乗ってることを知ればツーリングに誘ってくれるかもしれない

農家を手伝ってくれることを知れば助けてほしいと声をかけてくれるかもしれない

自分の日記を知って誰かがアクションを起こしてくれることに泡沫の希望をいだきつつ書いてます

だから俺の休日の過ごし方も知りたい方にとっては需要があるのではないでしょうか(かなり自意識過剰)

ということなので休日お手伝いとか俺と一緒になんかしたいとか!(ほんともう自意識過剰)あればなんとかします!(善処します)

さすがに県外はしんどいので時間がかかると思いますが対応したいと思います

ここまでが雑談の枠ってすごいですね

 

それでは本編やっていきましょう!

11月にはいりまして朝と夜がしんどい寒さになってきました

お昼はあったかいんですけどね、、、、

この土日はお手伝いでしたね

秋は忙しくので毎週お手伝いになりそうです。

りんご収穫したり80cm四方に土を深さ1mまで掘ったりガッチガチの肉体労働してました。

日曜日の午前中は来週に控えているハーフマラソンのリハーサルというか予行練習で15kmほど走りました。

10kmまでしか走ってなかったので15kmは未知の体験でしたが、無事走りきることができました!

ラソンは気合でなんとかなるらしいのでなんとかします

午後からまた畑仕事をしました。。。

めっちゃしんどかったですね

疲れてる体に追い討ちの肉体労働はさすがにきつかったです

あしたの仕事に影響でそうです。。

 

 

本編より雑談の方が内容多くなってしまいましたね。。。。

文章構成ぐちゃぐちゃなのは勘弁してください。。。。

ここからだんだん寒くなってくるので寒さ対策しっかりとって今週も頑張っていきましょー!!