中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 プチ増刊号

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

 

今回はプチ増刊号ということで、先週載せるはずだった和歌山県ツーリングのお話と近況報告をしようと思います!

 

えー、まぁブログをみてくださっている方なら知っている話ですが、事故から1週間が経ちました。

事故から1日経って身体中痛くなり病院に行きました。

擦り傷、打撲が肘と膝にあって、気道のどこかが裂けて起こる縦隔気腫にもなっていました。

当時はめっちゃ痛かったんですが、今では生活に支障がないレベルまで回復しました。

人間の身体ってすげぇなって改めて思いましたね。

バイクはエンジンガード、ハンドルが交換必須になり、その他のパーツは運転には問題ないレベルの傷でした。

近況報告はこのくらいですかね、また何かあったらブログに載せようと思います。

 

そして和歌山県ツーリングで撮った写真を載せて紹介とさせていただきます。


f:id:deliciousstick:20180722231420j:image

まずこちら!

湯浅町にある湯浅城(宿泊施設)にて撮影した写真です!

ここでは写真を撮っただけですね。

このあと湯浅町でお土産を買いました。


f:id:deliciousstick:20180722231656j:image

お次はこちら!

朝の6時半くらいに南山スポーツ公園で撮った写真です。

朝日がめっちゃキレイでした!


f:id:deliciousstick:20180722231931j:image

お次がこちら!

南山スポーツ公園を出て、30分くらい移動した所にあるみはらし峠って所で撮影しました。

ほぼ山頂みたいな所で辺り一面綺麗な山でした!

和歌山で撮った写真は以上です。

なんだかんだ楽しかったし、素敵な場所だと思いました。

 

 

ここからは近況報告とはまた少し違った個人的なお話をします。

事故の当日、ボロボロになった身体でバイクを移動させて、事故処理しながらもう動かんやろなぁって思ってどうやって帰ろうか、どうやって連れて帰ればいいんだろうって考えてましたが、俺なんかよりよっぽど痛い思いしてるのにしっかりエンジンかかってくれて家まで送ってくれたのはほんとに感謝しかないです。

ボーッとしてると鮮明にうつる事故の瞬間も今では意識しないと出てこないぐらい薄くなっています。

今でも思いますが、バイクで転んで擦り傷程度の傷で済んだのは運が良かったです。

バイクもとりあえず家まで帰れる程度の損傷でした。

 

昨日、バイクを売ってくれた方にみてもらってキズの度合いや交換が必要なパーツなどを確認しました。

その方とお話をして、バイク乗るの嫌になったかと聞かれました。

全然嫌になってないですよ、今にでも乗りたいくらいですと答えたら、こいつのキズがこの程度なんだからあんたもそれぐらいでいないとこいつに失礼だよ。って言われました。

これからもライダーであり続けたいと強く思いました。

 

自分が今回の件で1番思ったことは事故を起こしてから安全運転を心がけるようになるようでは手遅れなんだということです。

 

今までしていた自分の運転を見つめなおすいい機会になったことは事実ですが、もしかしたら死んでいたということでもあるんです。

 

みなさんもぜひ、自分の運転を見つめなおしてみてはいかかでしょうか。

 

と、いうことで今回はこの辺で終わりたいと思います。

最後に今日の思い出を少し。

東京から友達が帰ってきて、ノリと勢いで上越まで行ってきました。

事故を起こして落ち込んでいたテンションをリフレッシュすることができました!

まだまだ暑い日が続きますが、今週も頑張っていきましょー!!!