中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

とある5月の月末にて

日曜日の憂鬱以外でブログを書くのはかなり久しぶりな気がする

たぶん1年以上前だろうな

いつも夜12時くらいまでやるゲームも今日は早めに終わった。

特にすることもなく、そこまで眠くもないからベッドで寝転がりながらなんとなく文字を綴っている

まだ5月だというのに気温が30℃を越えてきている

日差しは強いし吹く風は熱風じみている

外に駐車してある車の車内はサウナのような熱さになって中にあるチョコとかガムはベタベタになって食べ物とは言えない代物になってしまった。

仕事をしている時も部屋でゲームをしている時も窓をあけていないと暑くて仕方ない

窓を開ければ涼しい風が吹き込んでくる

朝と夜はまだ過ごしやすいかな

そんなことを書いていたら雨が降ってきた

部屋に入ってくる風が涼しさを増している

体温がさがってくるのを感じたのでそろそろ寝よう

 

長袖長ズボンだった寝間着が半袖半ズボンになり、温かいお茶だった水筒が氷のはいった麦茶になった。

外ではカエルの鳴き声が聞こえる

いろんな季節の変化が見えてきた

 

 

 

あぁ、今年も「夏」がはじまる