中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

日曜日の憂鬱 復刻号#33

それでは今週もやっていきましょう日曜日の憂鬱!

このブログをひらいていただき、ありがとうございます!

 

ということで雑談なんですけど、ここ最近の日本の状態すごいですよねぇ、、

ここ2ヶ月、猛暑やら台風やら豪雨やら、しまいには地震まで、、、まともに生活できた日の方が少ないんじゃないかって思うくらい異常な気がします。。。

9月にはいって気温は落ち着いてきていますが、地震となると予想できないし怖いですよね。。

災害にしっかり対応できるように対策は万全にしておいた方がいいかもですね。

 

それでは本編?やっていきましょう!

私事ではありますが、(このブログがまず私事なんですが)仕事の異動がきまりました!!!!

異動といってもそんなに大きな異動ではなく、勤め先は一緒なんですけど、その中の異動で、仕事内容が変わるって感じです。

今やってる仕事環境が気に入っていただけに異動と言われた時はショックでしたね。

まだ配属されて2年だったので覚えてない仕事も多々あり消化不良のような気分です。

おまけにかなり自由に仕事をさせてもらっていたのでその反動がすごそうです。

まぁでも配属先で頑張っていくしかないので腹くくらないとですね!

異動は近々行うそうです。

 

 

そしてそして、またまたバレーに行ってきました!

めっちゃ痛かった肩も先週に比べてばよくなったかなーって感じでした

あと2回くらい行けばもとにもどってくれるかなって期待してます。

自分が今いっている所はすごく雰囲気よくて好きなんですよね。

この活動に何を求めているのかは人それぞれだと思いますが、笑ってバレーできるっていいなって思うんですよね。

ほんとにいい環境でバレーできてます。

幸せですね。

ただ、ただ1つだけあるとすれば、

帰りの車の憂鬱はかなーーーーりすごいです。

信号でとまるたびに

あ、明日仕事やんけ。。。。ってなるんです。

そこだけが、まぁつらいところですね。

 

 

からの〜〜

この度、11月にハーフマラソンに出場します!

ということでランニングを始めました!

とりあえず先週は4km走って、今週から少しづつ距離をのばして行こうと思ってます。

 

金曜日にランニングしてて、信号待ちのタイミングで信号機つかって懸垂やってたら俺と同じように信号待ちしてた車の助手席からスマホで動画とられてました。

はたから見たらただのキチガイですよね。信号機で懸垂って。。。。。

今度から気をつけます。(たぶんまたやっちゃう)

 

ではでは今回の好きな曲はーーーーーー

sumikaより「ファンファーレ」です!!

 

ファンファーレ

ファンファーレ

 

こちらの曲はアニメ映画の「君の膵臓をたべたい」の主題歌なんですが、映画を見てない人でもこの物語を知っている人なら泣いちゃうんじゃないかと思うくらいよきな曲です。

俺はこれ映画みてエンディングで流れたら泣きます(たぶん)

これから映画を見ようも思ってる方もぜひ聴いてみてください!

 

それでは今週も頑張っていきましょー!!