中道を生きる

社会人として生きる人のブログ

学生と社会人

初日にいきなり2回投稿というのもどうかと思ったが書きたかったので本能のままに。

 

最近になって学生と関わる事が多くなった。

成人式の準備に選抜されているのだが、俺の他に選抜された人はみんな学生だった。

俺とは違う選択肢をとった人達。就職ではなく進学を選んだ人。

毎日楽しく過ごしていると聞いてすごいと思った。

仕事をして、毎日変わらない日々を送っている俺とは大違いだった。「毎日が楽しい」そんなこと社会人になって思ったこともない。

そんなみんなを見ていたら眩しくなってしまった。輝いているのだ。

 

学生の輝きが凄まじい、社会人になってそれを実感した。

だからせめて、、、、あの人たちといる時は俺も暗くならないでいよう

輝くことはできないが、多少明るくなることはできるとおもう。やってみせるさ

 

自分を鼓舞しながらかく。そんな社会人のブログ